1発勝負の話

こんばんはえのくです。雨が降ったり止んだり鬱陶しい季節がやってまいりました。



今回は「1発勝負」の話です。



突然ですが皆さんはゲームで即死要素は好きですか?





自分は「大っっっっ嫌い」です。




モンストで言うなら白爆、バイオハザードで言うならチェーンソー男とかイベントシーン中のコマンド入力とか。



1発食らったらはいおしまい、みたいなのが自分は大嫌いです。



何が嫌だって「ミスったら取り返しがつかない」と言うことです。

せめてリカバリーさせてくれよってなるんですよね。



でもこういう1発勝負ってゲームなら食らっても「ハーーザケンナ、シネヨコラ。」くらいで済ませれるんですけど、現実での1発勝負ってどうでしょうか。




試験とかも一回不合格になったら基本は「その時」の試験をもう一回する事は出来ないですよね。再試と言う形でまた「別の時」に受け直す事はできると思いますけど。




じゃあその1発勝負を成功させるにはどうするかって言ったら


「対策をする」


わけですよね。これって





「現実でもゲームでも変わらないんじゃない?」




ってことです。ゲーム脳かよ。



1発勝負に挑む時は事前に対策をする事って大切なんじゃないかなぁと。


普段からそういった心がけをしていれば現実でも何かあった時とか何かあると分かった時、きっと冷静に物事を判断できるのではないですかね。



正直人生毎日が「1発勝負」かもしれません。

明日突然死ぬかもしれませんから。



自分がこの先1発勝負だらけの人生、どう生きて行くか。そんな事を考えないといけない歳になってきたのかなぁと思う今日この頃でした。




・今日の聴いてもらいたい一曲


secret sensation

TK from 凛として時雨


大好きな曲です。かなり癖があるので好みは分かれると思いますが、歌詞や曲の世界観や雰囲気にとてもグッとくるものがあります。

カラオケでも良く歌うのですが。「叫びだしたディスコード」の所がどう歌うか毎回迷います…。